So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

電車で2人旅♪ [休日]

「11月3日(火)」

今日は、パパが東京の友達の結婚式だったので、あっちゃんとママは別行動でちょっとした東京めぐりをしてきました[わーい(嬉しい顔)]

式場が東京駅から近かったので、東京駅で降ろしてもらい京葉線に乗り着いたのは・・・

blog639.JPG

舞浜駅です[exclamation×2]

舞浜と言えば「ディズニーリゾート」と言いたいところだけど、今回は時間もあまりないので駅周辺を散策してきました[るんるん]

↑↑の写真は、あっちゃんが撮ってほしいと言ったので田舎者みたいですが駅内で撮りました。

そして、駅を出てまず向かったのは・・・

blog640.JPG

「ディズニーリゾートライン」です[ぴかぴか(新しい)]

ママも結婚する前に乗って以来だったので、とても楽しみにしてました。

乗り込むと全てがミッキー仕様[exclamation×2]

blog641.JPG

途中下車無しの15分程度の一周コースでしたが、乗っているだけでウキウキしてきます[るんるん][るんるん][るんるん]

あっちゃんも「ミッキーの電車[黒ハート]」と言って感激してました[揺れるハート]

blog642.JPG

外の景色も夢中で見てました。

リゾートラインから降り次に向かったのは、駅からすぐのショッピングモール。

ビルの中は、もうすでにクリスマスでした[ぴかぴか(新しい)]

今年初めて見るクリスマスツリー[クリスマス]

blog643.JPG

大きすぎて、あっちゃんも一緒だとなかなか全部は写らなかったので・・・

blog644.JPG

周辺に飾られていたミニツリーの前でパチリ[exclamation]

そして、今回このビルに来た目的はというと、日本最大級の「ディズニーストア」を見ること[黒ハート]

blog646.JPG

もちろん、ショップ内もクリスマスでした[ぴかぴか(新しい)]

ママもここは、初めてだったので広さと品揃えとショップ内のかわいさに驚きました[目]

あっちゃんもママと共に大興奮[exclamation×2]

そして、最近ハマり始めているディズニープリンセスの白雪姫のDVDに夢中[目]

blog647.JPG

次へ行こうと言ってもなかなか動いてくれず大変でした。。。

ここでは、プラスチックのピンクでラメやハート模様でキラキラのミニーちゃんの自分用のコップを買いました[ぴかぴか(新しい)]

blog649.JPG

上機嫌でミニーちゃんの前で[黒ハート]

blog648.JPG

ディズニーストアを満喫するともうお昼[exclamation×2]

あっちゃんでも食べられる洋食屋さんで食べました。

blog645.JPG

いっぱい歩いてお腹が減ったのかモリモリ食べてくれました[手(チョキ)]

お子様ランチには、ナポリタン、ハンバーグにエビフライ、オムレツ、ポテトなどジュースにプリンまでついて、とってもおいしそうでした[わーい(嬉しい顔)]

後半は、散歩しながらボン・ヴォヤージュに寄ってまた、京葉線に乗って東京駅まで帰ってきました。

大人の足では、あっという間のコースだけど、あっちゃんと2人だとのんびり気ままなのんびりコースでした[かわいい]

歩く歩道など、あっちゃんにとっては初めてのこともたくさんあって、何より歩く距離が長かったけど、抱っことも言わずがんばって歩いてくれました[わーい(嬉しい顔)]

そして、帰りの車のなかではずっと、ぐっすりでした[眠い(睡眠)]















nice!(5)  コメント(110) 
共通テーマ:育児

プリキュアショー☆ [休日]

「11月1日(日)」

今日は、あっちゃんの大好きなプリキュアに会ってきました[るんるん]
                 blog633.JPG

この日の朝、あっちゃんと同じプリキュア大好きのRちゃんのママが近くの住宅展示場でプリキュアショーがあると教えてくれたので、地区の秋祭りを少し早めに切り上げて会場へ・・・
                  blog632.JPG

午後から[雨]になると聞いていたのでどうなるかと思っていたけど、お昼から場所取りをしていたので最前列を確保できて期待と興奮でドキドキワクワク[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

内容は、普段のアニメのようなストーリーになっていて、目の前のプリキュアたちと敵が現れて大興奮[exclamation×2]
blog634.JPG

そのころ・・・
                     blog636.JPG

全て実際にいると思い込んでいるあっちゃんは、プリキュアの世界にどっぷりハマッていて、ピンチになると一生懸命声援を送ってました[わーい(嬉しい顔)]

最後は、みんなでエンディングテーマソングに合わせてアニメの中でプリキュアたちが踊っているダンスを踊りました[るんるん]
blog635.JPG

あっちゃんが大好きなキュアピーチ[黒ハート]
                    blog637.JPG

最後には、いつもの決めポーズ[手(チョキ)]
                    blog638.JPG

ショーが終わってすぐ[雨]が降りだしてきました。

内容がわかるようになったので、見ていてとても楽しそうでした[かわいい]



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

みんなでハロウィン♪ [おともだち]

「10月28日(木)」
今日は、近所のお友達とハロウィンパーティをしました[わーい(嬉しい顔)]

blog631.JPG

みんなとってもかわいい衣装で集まってくれました[かわいい]

白雪姫に眠り姫、ミニーちゃん、魔女・・・そして、ちびミニーちゃんとちびプーさん[るんるん]

あっちゃんと左端のCちゃんは、眠り姫のオーロラ姫なのですが、ロングドレスとミニ丈のドレスというだけで、全然違いました。

ロングドレスのCちゃんは、とっても大人っぽい感じでした[ぴかぴか(新しい)]

写真は、ないのですが、みんなでご飯やお菓子を食べたりとっても楽しい1日でした[るんるん]

よっちゃんのママが紙芝居を読んでくれたりもしました[わーい(嬉しい顔)]

おみやげをもらって帰る途中、施設の事務のおじさんが1人を褒め始めたら、みんな自分も見て見てと大騒ぎだったのには、女の子らしさを感じました[黒ハート]
nice!(4) 
共通テーマ:育児

ディズニー・オン・アイス♪ [休日]

「10月25日(日)」
あっちゃん、生まれて初めて「ディズニー・オン・アイス」に行ってきました[黒ハート]

blog628.JPG

この日の衣装は・・・

blog629.JPG

ディズニープリンセスの「オーロラ姫」です[リボン]

最近、プリキュアが大好きなあっちゃんは、ドレスなどのカワイイおしゃれに夢中ということで、このドレスもあっちゃんの希望で決まりました[ぴかぴか(新しい)]

おしゃれのテーマは、オーロラ姫というより、プリキュアのキュアピーチをイメージしたみたいです(笑)

私も幼稚園くらいのときに親に連れて行ってもらった記憶があるこの「ディズニー・オン・アイス」[ぴかぴか(新しい)]

このとき以来ということもあってドキドキママと、生まれて初めてでドキドキあっちゃん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

公演中の写真は撮れなかったのですが、とても楽しませてもらいました[るんるん]

今年は、パパの連休があまりなかったりと予定がなかなか組めずランドへは行けそうにもないけれど、ミッキーやミニーたちに会えてとても幸せな気分になりました[わーい(嬉しい顔)]

さすが「夢と魔法の国」ですね[exclamation×2]

最後の方で、花束を持参するとキャラクターに渡すことができると、前日に行ったよっちゃんママが教えてくれたので、花束持参でミニーちゃんに渡すことができました[わーい(嬉しい顔)]

この花束、渡すときは誰に渡すかは決まっていなくて、しかも自分1人で渡しに行かなければいけなくて、渡したいキャラクターがいる子は、自力でがんばらないといけなかったのですが、あっちゃんがんばりました[手(チョキ)]

いざとなると、子供って力を発揮するんですね(笑)


花束を念願のミニーちゃんに花束を渡し終えて、テンションMAXのあっちゃん[黒ハート]

blog630.JPG

このあとも駐車場まで、ふわふわと鼻歌を歌いながら踊りながら帰りました[かわいい]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

水族館へ行こう♪ [おともだち]

「10月21日(水)」

今日は、仲良しのよっちゃんとMちゃんと、水族館へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

来年から通う幼稚園が運営している施設でもあるこの水族館に毎年「あそびの会」のイベントとして大人300円(通常1500円)で見学することができます。

なので、今年も参加してきました[手(チョキ)]

blog623.JPG

子供サイズの水槽トンネル。

去年は、中を通っても外側からは、顔が見えなかったけれど、今年は3人とも見えました[目]

何度か来ている水族館ですが最近、「クマノミキッズ」というコーナーができました。

このしましまは・・・

blog624.JPG

クマノミの着ぐるみです[ぴかぴか(新しい)]

けれど、着心地が悪かったらしくすぐ脱いでしまいました[たらーっ(汗)]

気分を変えて、こっちなら・・・

blog625.JPG

むぎゅ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

あっちゃんと同じ背丈ほどあるぬいぐるみは、さわり心地もよくて気持ちよさそう[揺れるハート]

そんな中、ママたちは、ここのキッズルームにあった1枚100円で売られていたクマノミを作成中でした。

blog626.JPG

3人ともかぶって「クマノミトリオ[黒ハート]です[わーい(嬉しい顔)]

このあと、波のしくみや魚の動きを再現した水面を泳ぐロボットなどが展示されている科学館の方へ移動して終了となったのですが・・・

blog627.JPG

移動中、クマノミトリオは何やら会議中。。。けど、あっちゃん顔見えてない[ふらふら]

一生懸命話すしっかり者のよっちゃんに対し、クマノミを直そうとモガモガ焦るあっちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなこともあったけれど、みんなで楽しく行ってくることができました[かわいい]

来年からは、もっとたくさんの幼稚園のお友達と行けるね[るんるん]








nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

おじいちゃんのたんじょうび♪ [あっちゃん]

「10月18日(日)」

今日は、おじいちゃんのたんじょうび[るんるん]

blog620.JPG

いつも、みんなの誕生日に開く食事会。

あっちゃん、この日もわくわくでした[わーい(嬉しい顔)]

それは、お料理より何より、楽しみなのは、こっちかな・・・・

blog621.JPG

「ハッピバースデートゥーユー・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

おじいちゃんと一緒に「ふ~[ダッシュ(走り出すさま)]

このあとも、プレートのチョコなどは、あっちゃんが全て食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

blog622.JPG

この次は、パパだね[バースデー]





nice!(6) 
共通テーマ:育児

秋の遠足♪ [おともだち]

「10月16日(金)」

今日は、近所のお友達みんなで、秋の遠足に行ってきました[晴れ]

blog611.JPG

場所は、地元では有名な近所の動物園です[猫]

一緒に歩いているのは、来年から同じ幼稚園に通うMちゃんと、プリキュア大好き仲間のRちゃん。

あっちゃんは、いちばん右です。

ママと一緒でなくてもどんどん歩けるようになった子供たち。

今は、お友達とおしゃべりしながら歩く方が楽しいみたい[るんるん]

そして、動物を見ながら歩いていると、あっという間にお弁当タイム[わーい(嬉しい顔)]

秋の展望台は、きもち~ねっ[わーい(嬉しい顔)]

blog612.JPG

そして「おべんと おべんと うれしいな~[るんるん]・・・」

blog616.JPG

今日のお弁当は、食べきってもらえそうなメニューと量を考えて作ってみました[レストラン]

結果は・・・大成功[手(チョキ)]

食べ終わったあと、トランポリンで遊び[黒ハート]

けれど、みんなで飛び込んで行ったものの、他の園児のおにいちゃん、おねえちゃんたちのパワーに押され・・・

blog615.JPG

うつ伏せで這い上がるもなかなか立てず・・・[たらーっ(汗)]

今までのことを思うと泣きそうになっているのでは・・・?と思い見に行ってみると笑っていて、それはそれで楽しんでました[わーい(嬉しい顔)]

中には、手をとって手伝ってくれるおねえちゃんもいたりして、「うちの子も、こんな優しい子になってくれたらな~」って思いました[揺れるハート]

さてさて、お弁当タイムのあとは、小動物とふれあいタイム[黒ハート]

blog613.JPG

子供に大人気のウサギ[exclamation×2]

おとなしくて、いつ見てもかわいいです[黒ハート]

と、ここまでは、順調だったのですが・・・

最後のゾウまで来たら、前を通りたくないなどと言って大泣き、大騒ぎに[がく~(落胆した顔)]

今までは、全然平気だったのに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

通り過ぎたらアイスがあるよなどと誘いながら、半強制的に抱っこでダッシュでした[あせあせ(飛び散る汗)]

このあと、アイスが食べれると知りご機嫌になったあっちゃん[るんるん]

最後に、みんなで記念撮影して帰ってきました[かわいい]

blog617.JPG

みんなで、行った遠足。

とっても楽しい思い出になりました[ハートたち(複数ハート)]

みんな、また行こうね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

遠くのお友達♪ [おともだち]

「10月14日(水)」

今日は、あっちゃんと2人で高速を使って遠方のママのお友達でもあるMちゃんと、あっちゃんのお友達に会いに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

とは言っても、高速で30分程度ですが・・・(^^;

けれど、この日は集中工事をしていて渋滞に巻き込まれ1時間半ほどかかってしまいましたが無事に到着しました[手(チョキ)]

blog618.JPG

家に着くなり、お互い人見知りのない同士、久しぶりの再会で記憶も薄れていたっぽいけど、すぐに仲良く遊んでました[るんるん]

あっちゃんより1つ下のYちゃんは、先月2歳になったばかりだけど、おしゃべりも行動もとても上手で活発なのにただただ驚きでした[目]

blog619.JPG

弟のKくんです。まだ、6ヶ月のべビちゃんです[ハートたち(複数ハート)]

とってもおとなしくて、一緒にいる間もほとんどぐずることなくいい子でした。

今年の春、できあがったばかりの新築のMちゃん宅は、とってもおしゃれで、きれいなお宅でした[ぴかぴか(新しい)]

いずれ建てたいマイホームの理想の夢が広がっちゃいました[かわいい]






nice!(4) 
共通テーマ:育児

秋の公園♪ [休日]

「10月12日(月)」
今日は、久しぶりに公園で遊びました[わーい(嬉しい顔)]

blog606.JPG

だいぶ涼しくなってきたこのごろ。

そろそろ公園で遊ぶのもいいかなと思い、お気に入りのキティちゃんの三輪車を持って行ってきました[るんるん]

マイペースなあっちゃんは、まだ完全に乗りこなせてません・・・なので、今年中には乗りこなせるのが目標です[手(グー)]

遊具もだいぶ上手に登れるようになりました。

blog607.JPG

時々、ヒヤッとすることもありますが・・・[たらーっ(汗)]

ローラー滑り台も・・・

blog610.JPG

滑りながら[手(チョキ)]ができる余裕も持てるようになりました[黒ハート]

連休の最終日で天気もよかったせいか、人がいっぱいでした[かわいい]




nice!(6) 
共通テーマ:育児

まぐろまつり♪ [休日]

「10月11日(日)」

今日は、地元のおまつり、「まぐろまつり」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

blog602.JPG

毎年、このくらいの時期になると開かれているお祭りです。

「まぐろの解体ショー」だったり、丼ものなどのマグロ料理がいろいろ食べることができたりできてマグロづくし[exclamation×2]

天気もよくて今年も大にぎわいでした[るんるん]

blog603.JPG

「めかじきの串焼き」です[レストラン]

去年も来たのですが、あっちゃんがまだあまり食べるものがないのと、人ごみと行列に耐えられずあまり楽しめなかったけれど、今年は違いました[手(チョキ)]

マグロも食べることができ、いろいろ見て回ることもできました[わーい(嬉しい顔)]

帰りには、車を止めた駐車場に戻る途中で、ヨーヨーのパフォーマンスショーも見ることができました[るんるん]

blog605.JPGblog604.JPG

自由自在にヨーヨーを操るお兄さん。

あっちゃんは、こっちの方がよかったみたい・・・[わーい(嬉しい顔)]

そのヨーヨーの動きに、あっちゃんも真剣でした[目]

明日も晴れるといいな[晴れ]





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。